お母さんが楽しむ?!

《お母さんがまず楽しむ?!》
こんにちは!アドバイザーの加藤です
色育をやっていると、来てくださる方には、いろんなタイプがいて、
子供にやらせようやらせようとするお母さん、気持ちはわかりますが、だいたい子供はやってくれません(^~^;) 
そして、色育自体もよくわからなかったとおっしゃいます(。-`ω´-)

だけど、お母さんがなんだか楽しそー🎶面白そう🎶と参加されると
子供もとっても嬉しそうです。
一緒に参加してくれたりおうちでもすんなり色育やってくれます❤️
これは色育に限った話ではないですね^ ^

色育はカラーセラピーの効果があります。まずお母さんが癒されて楽しんで、そしてお子さんを巻き込んで生きる力《集中力、想像力、コミュニケーション力》を育てていきましょ❤️

今回参加してくれたお母さん達もとっても楽しんで、講座を受けてくださいました。
塗り絵のワークでは「自由に塗る」って案外難しいねって話になり、それがすんなりできる子供って凄いね〜〜!とお話しました❤️

子供との接し方について見直すきっかけになったという感想もいただけました。
うちの子はまだ小さいから言ってもわからないわと会話を諦めてませんか?
うちの子ってこうだから・・と決めつけていませんか?
色を通して、さらに楽しく、笑顔が増える子育てができるようになりますよ〜〜🎶

色育では、受講して終わりではなくフォローもできて、色遊びもある色育サークルへ参加もできますよー❤️
将来的には、サークル内でお母さんの得意な事をやってもらいたいなーなんて妄想中です!