ちゃいるーかさんにて

ちゃいるーかさんで色育講座をさせていただきましたー!
5組の素敵なお母さん達に来てもらえました!ありがとうございました!
子供達の賑やかな声と共に講座はスタート!無理強いしない色育はお子さんがやりたかったら参加というスタンスです🎶

色育は今の世の中にとっても大切な3つの生きる力《集中力、想像力、コミュニケーション力》を育てるというものです

色で子供を診断するものではないんです
お子さんはこういう色を使ってるのでこういう性格なところがあるでしょ?!的な診断をしてほしい人にはモヤモヤしちゃうかも。
色って一色なわけじゃない、色はその日の気分よって好きな色も変わるもの❤️色を感じることでわかることがあるんです〜🎶

心を育てるという事はそんなにすぐには結果でないので色育講座受講者限定の色育サークルなどでフォローしていきますねー!(´ー`人)

お母さんが楽しんでるのがわかったのか、塗り絵になると、私も!僕も!とぎゅっとくんの塗り絵をやってくれました!お母さんと塗り絵できて嬉しそう❤️な子供たち(*^m^*) 

ご感想をいただきましたので一部抜粋!
《塗り絵は1人で遊ばせたい時にするものだと思ってましたが、子供と会話しながら子供の気持ちを感じることができるとしり、ゆっくりやってみたいなと思いました。》

親子で《色》を感じるゆったり楽しい時間🎶
色だからできること。
色があるから楽しめること。
色だったから、わかること。
色育にはそんな要素があります❤️

あっという間に、過ぎていく1日。子供達とゆっくり心を育てるアイテムとして色育は全国に広まりつつあります。
どこにでもある身近な《色》で一緒に心育てしませんか?( ´ ▽ ` )