初めまして

皆さんは子どもといる時愛しい時間ばかりですか?
最高に腹が立つ時ないですか?大人げないなぁなんて反省する時ないですか?
私はありました。
私は長女が2歳頃、子育てが辛かった時期があります。
SNSであがってくる充実して、キラキラした子育てをしている人が羨ましかったです。なんで私にはできないんだろうって。
また1日が始まると思うと朝起きるのが嫌で嫌で仕方なかったです。
娘がかわいくないと思う自分
イライラする自分
笑顔が作れない自分
いいお母さんになれない自分
当時の私の写真心から笑ってない写真ばかり・・!笑
子供が出来る前思い描いていた子育てとはかけ離れていました・・。

そんな時色育と出会いました。

正直、受けたすぐはうちの子できるのかな?とか生きる力とか大袈裟なんじゃ・・とか笑
ちょっと不安もありました。
それでも教材もあるし、なんとなく
おうちで色育スタート。

その効果はすぐにわかりました。
娘は落ち着き、私自身も娘のことを誰よりも考えてきたけど、そこじゃなかった!娘がしてほしいこと、それがわかったような気がして、心が軽くなる感じがわかりました。
そこからは色育が私達親子の小さな習慣となりました。


いつしか、これを知ってもらいたいな・・思うようになりました。
ただ私も子育て真っ最中で、有名大学に入れたとか子供を5人育てましたとかそんな肩書らしいものもなく、まだまだムキー!となる一般ピーポーな私が講座なんて?!とためらってました。

じゃ、どうしてやろうと思ったか・・

それは、辛かった子育てをしていた私だから伝えられる事があるんじゃないかなって、思ったからです。
上からとかじゃなくて一緒に子育てもっと楽しもうよって言えるんじゃないかな?って
そして私もまた皆さんから、いろんな子育て、教えてもらいたいです♡

子育てを終えた人にはできない事、それは小さな我が子をぎゅーって抱きしめる事・・
日々成長していく我が子との貴重な時間をカラフルなものにしませんか?