ママサークルで出張色育


今回はお母さん達だけの色育講座でした!教材が絵本や塗り絵だから小さい子向けと思われがちですが、そんな事はありません。(´ー`人)
小学生には小学生向けの内容になっております♡

「心を育てる」ことが、難しい時代に私達は子育てをしています。
だからこそ、生きるために必要な3つの力《想像力》《集中力》《コミュニケーション力》を私達親が育てる必要があるんですね♡
それを身近であり、子供も大好きな色を使って育てます🎶

さっそくうれすぃご報告がありました!小学三年生の息子さんと色育絵本を楽しんでくれたようです!

《参加された方からメッセージ》
「息子帰宅してすぐにやったよ(^o^)
集中して全部やる!って(^o^)
色が見えた〜!と喜んでた(^o^)
全部はな〜と思った瞬間に、
そーか!子供のやる気をこちらの勝手な都合で中断させてたんだなと気がつきました。(^o^)」

子育てって正解がないですよね
あったとしてもわかるのはずっと先の事です。
だから親は迷います。(>_<)
子育てを通して自分自身成長させてもらってるなぁと気付かせてもらえますよね♡
きっとお子さんにも気持ちが伝わったと思います🎶素敵なメッセージありがとうございました!
長い目で3つの力を、育てていきましょーね☆

絵本は親子で楽しめる仕掛けがあります♡使い方は自由ですが、色育の教材はすべて3つの力を育てることにそって作られています!(´ー`人)

ぜひ、中身は講座で体感してくださいね!