子供の声に耳を傾ける

先週は我が家は遠足でした。年中になった長女は急に先輩風ふかしてて面白いです♪

かと思えば甘えてきたり・・年中さんの特徴でもあるみたいですね(^^♪

そんな長女も入園した当初は、バスに乗るときに泣き叫んでました.

先生に抱っこされ乗せられる姿は、こちらも泣きそうになりましたが今では懐かしい思い出です。

 

入園すれば当然今までよりは一緒にいる時間も減り、下の子も小さかったこともあり余計に二人の時間はなかなか取れず・・・。

でも色育もあったおかげで、短時間でコミュニケーションタイムを作ることができました。

 

色育は働いてるお母さんなど、子供と向き合う時間が限られてる方でも簡単に取り入れることができますよ。

 

先週も色育講座がありました。

 

下の子と向き合う時間の使い方、小さいお子さんでもできる色育、そして私たちが子育てしているこの社会についても同じ子供を思うママとしてお話しさせていただきました。

 

講座内で伝えきれなかったことやってみてわからないことなど

色育サークルでフォローしていきますね。

5月も講座開講しますよー!

 

今決まってるのは・・・

 

 

5月28日(土)13時から14時半

¥2000

色育オリジナル教材付き

土曜日の開催です

 

お気軽にお問合せくださいね♪