優しい味って?

今日も娘と絵本を楽しんでます。

最近は1歳7カ月の次女も私の顔に絵本をぶつける勢いで絵本を読めとせがんできます。

 

長女と読んでいる絵本の中に「優しい味がした」という表現がありました。

 

娘「ママ、優しい味ってどんな味?」

 

私「本当だね!優しい味ってどんな味だと思う?」

 

娘「うーーんとね、甘い味だと思う(*'▽')」

 

うんうん💛辛くはなさそうだね!

 

じゃあ優しい色ってどんな色だと思う?(^^♪

 

娘「何色でもいいの??」

 

私「もちろん この色優しいかんじ~と思うのでいいんだよ」

 

さて娘は何色を選んだでしょう。

 

こんな風に想像したり感じたりゲームみたいにお話を広げていけるのも色育をやっていたからこそ♪