色育講座で伝えたいもう1つの事

講座では色育をお伝えするのはもちろん。

 

実はもう一つ知ってほしいことがあります。

 

 

 

それはお母さん自身も癒されてほしいということ

 

 

私も含めお母さんたちは、子供に精一杯の愛情をもって育てています。

 

それでもうまくいかない

感情的になってしまう

子供のことがわからない

イライラする

そして、反省する・・・。

 

そんなことが、自分だけではないということ

そして、お母さんがやってることは間違ってないよ

必ず子供はわかっているよ

 

ということ。

 

たまに色育って名前だから子育てに対して、いろいろ言われるかも??と思う方もいるようですが(笑)

すでに頑張ってるお母さんに対してそんな事、私も言われたくないです(笑)

 

ただ、色を通して子育ての参考になることやコツはたくさんあります。

その証拠に私自身子育てがしやすくなったんですーー!!

 

またそのあたりは別で書きますね

 

 

そして、色を通すわけですから本来持つ「癒す力」を感じながら、

 

生きるための3つの力を学ぶ、体感する。というのは、この「色育講座」だけです。

 

 

 

PTAやママサークルでの講座もお受けできますのでお気軽にご相談くださいね。

 

 

講座を参加された方から嬉しい感想が届きましたのでこちらも併せてお読みくださいね(^^♪

              ↓     ↓     ↓