色育サークル♪

皆さんこんにちは!楽しい週末を過ごせましたか?

 

昨日は色育サークルでしたよ♪

サークルは子育てしてるママさんやお子さんとゆるりとホンワカ楽しく

 

色育のテーマである

 

  • 想像力
  • 集中力
  • コミュニケーション力

 

を遊びながら育てるものです。(^^♪

講座とは全く違います。

 

 

今回はしおり作りやぎゅっとくんの色遊びです。

色にはもともともってる性質がありますが、そこにこだわらず子供たちの感性のまま

 

色のカードでたくさん質問しましたよ

「もっと質問して~」と子供たちものりのり(笑)

 

例えば「この中で一番食いしん坊そうなのは?」

「一番寒そうなのは」

「優しそうなのは」

「一番仲良くなりたいぎゅっとくんは」

 

毎月サークルはやってますので、

 

色でお話ができたり気持ちが代弁できるってことが少しずつ感じていってくれたらいいな

 

と思っています♪

 

サークルの様子はフォトギャラリーにありますので是非ご覧くださいね

 

来月は楽しい企画がありますよーーー!!

またお知らせしますね