ハロウィンパーティ♪

週末はハロウィンしてきました。アトリエポッシュコロレさんとのコラボ企画でした♪

 

皆さん仮装のクオリティが高くてびっくり!!!

お母さんたちの本気見せてもらいました(笑)

 

子供たちは文句なしの可愛さで!!仮装がくせになりそうです(笑)

 

色育からは補色残像トレーニングを折り紙使ってやりましたよ~

 

まずは折り紙でお化けを作ってもらいます

 

みんな集中して取り組んでくれています♪

その姿がまたかわいい~~(*'▽')

今度はそのおばけをじっと30秒みて何色が出てくるか当ててもらいます。

お母さんと一緒にじっと見ます 。みえたかな??

 

何色が見えたか?ここで見えなくてもいいんです♪見えたらうれしい!だけど見えなかったらダメなわけじゃなく、じっと座って集中できたことがすごくないですか??

 

30秒って結構長いです。

それを毎日繰り返していくことで集中する楽しさ(見えた喜び)

やってみようとチャレンジしてみる気持ち。

 

それがここでつたえたかったことなんです。

 

またおうちでやってみてね。

 

アトリエのコーナーでは塗り絵をして頭につける飾りを作りました♪

 

ちょっと色クイズもやったりして(笑)

 

そしてプレゼント交換ーー!!

娘はこれが楽しかったみたいでうちでもやろうといってきます(笑)

 

輪になって♪

 

音楽が止まって手元にあるプレゼントをもらう。懐かしいシステム(笑)

ハロウィンぽい音楽がなくて「嵐」にしちゃいました( *´艸`)

 

 

そうそう、大人の皆さんにも私からささやかなお菓子をプレゼントさせてもらいました。

大人もなんかほしいよね(笑)

 

ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

 

 

毎日毎日一緒にいると子育てが永遠に続くような気がして時に疲れてしまいますが

いつかはやってくる親離れ子離れの時期にたくさんの思い出を作れたら

 

「子育て楽しかったな」って振り返ることができるんじゃないでしょうか

 

そんな思いもあり愛さんの協力のもと企画することができました!

 

最後にポッシュコロレの愛さんお世話になりました♪