早すぎるということはないんです♪


出張色育講座でした!


お子さんはこれから♪の方から

0歳児や3歳児のお母さんまで参加してくださいました!





色と子供は仲良しです(^^)

私たち大人もいつの間にか色で心を癒したりワクワクさせたりが当たり前になってますよね♪


例えば、南国のターコイズブルーの海を見て心がワクワクしませんか?



また気持ちを落ち着かせたい時

ゆったりしたいとき、緑の多い場所に行ったりしませんか?


知らず知らずに色を取り入れて心や体をコントロールしてますよね


そんな『色』を子育てに取り入れることができたら

なんだか楽しくなる予感がしませんか?(^^)


色を使って


想像力

集中力

コミュニケーション力


を育てる。


この3つの力は

『生きるための力』になります。


参加してくださった方から



『まだ子供はいないけど今知れて良かった』


『早い段階で知れて良かった』


といっていただきました♪



0歳でも色は見えてます

(お腹の赤ちゃんも色を感じています❤これについてはまた別記事に書きますね)


脳は、五感の中でも視覚からの情報が8割です。小さいうちから色を意識して取り入れることは脳の発達にも良いと言われています(^^)

塗り絵ができるようになってから・・。

と言われることもありますが


塗り絵がメインではありません♪上手に塗る塗らない関係無いんですよ~

色を知ってる知らないも関係無いんですよ~


色を通してどんなコミュニケーションをとるのか。を大切にしています



なので、塗り絵が苦手なお子さんでも色育はできます。


それにどうして、塗り絵が苦手なのでしょう?お子さんに聞いたことはありますか?


もしかしたらお母さんが苦手なのかもしれませんね(^^)

まずはお母さんが色えんぴつ握って、色を楽しんでみませんか??



色育はお子さんとのコミュニケーションを

ふだんどうやってとっているのか

見直すきっかけになると思いますよ♪



子育てに役立つヒントが満載です!

色育を知る前の私の子育てはほんとつまらんもんでした(;゜∇゜)



なんだか楽しそう!!

とピンときたかた。直感を大切に(笑)色育講座にいらしてくださいね~!


お会いできるのを楽しみにしています。


講座の日程


出張について