色育を取り入れて変わったこと

こんにちは、色育インストラクターの加藤です。(*^^*)

 

 

色育インストラクターだと、

立派な子育てをしているとか

さぞ優しいお母さんなんだろうとか、思われがちですが

 

 

そんなことはありません(笑)

 

 

感情的になることも、もちろんあります。

 

 

でも、色育を知って大きく変わったことは

 

 

 

 

感情的になって怒ることがぐっと減ったということ

 

 

 

 

色育は良い色も悪い色もないよっていうところを

教材を通してお伝えしています(*^^*)

 

 

 

そして、色には感情を表すことができる。ということも体感してもらいます♪

ということは

 

 

色に良いも悪いもないのなら

自分の感情にも、良いも悪いもないという受け止め方ができるようになったんです。

 

 

 つまり「腹が立つこともあるよね~」とありのまま受け止めるということです。

 

 

怒ってもいいんだって思うだけで

必要以上に感情的になることが、ぐっと減りました♪

 

 

 

 

 

そしてカラーダイヤリーのやり取り(コミュニケーション)で

子供との距離がぐっと縮まって

 

 

子供に対しても『良い悪い』とジャッジせず、

そのままを受け止めることができるようになってきました。

 

 

 

 

色育を取り入れたことで

母親である私の方が沢山良いことがあったな~と思います♪

(必然的に子供にも良いんですが)

 

 

どの色も必要♪

どの気持ちもあっていいんだよ

 

 

色は見ているだけでも癒す力がありますから

そんな風にやさしく語りかけてくれるような気がします(^^♪

 

 

色育講座はでている日程以外も

出張や時間の変更などもできますよ~♪

 

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね