色を使って、怒らない子育て

こんにちは!豊橋市の色育インストラクターの加藤です♪

 

「怒らない子育て」というタイトルの本や講座が人気らしいです。

みなさん、感情的に怒ることはいけないとわかりつつも、それが難しいと感じているからでしょうね(*^^*)

 

 

つい、感情的になってしまうお母さんにも

色はとっても使えるツールです❤

 

あなたの怒りやイライラ、ストレスを

色で表して、その色を思いきりぶつけるように塗ってみてください🎵

 

 

色には感情をはきだす力があります

 

 

 

そしてスッキリしたあとは

あなたがこんな色に包まれていたいと思う色や優しいと感じる色をもう一枚の紙に

塗ってみてください。

 

ピンクですか?

グリーンですか?

ブルーですか?

 

今日はその使った色を意識してとりいれてみてくださいね

 

その包まれたい色や優しいと感じる色を身に着けたり見ることで

あなたのとげとげした心も癒されると思います♪

 

 

服や小物、アロマや食べ物、自然の中にも色はありますから、

お出掛け先に選んでみるのもいいですね(^-^)v

 

 

 

 

色育講座の日程が3月後半と4月以降まだでてませんので、希望があるかたはお早めにご連絡いただければ調整できます❤

 

お気軽にお問合せください

出張も行っております(^^♪