色育で気づいた子供の変化

豊橋で色育の種まきをしていますインストラクターの加藤直美です(^o^)

 

先日色育講座を受けてくださった方から嬉しいご報告がありました!!

 

 

 

色育講座を受けてから確かに娘とのコミュニケーションが増えました

 

娘もよくしゃべるようになりました

今までいかに自分優先で娘からのサインを

 

「ちょっと待ってね」「あとでね」

 

と退けていたかと痛感しています・・。

 

もっと自信をもって子育てしたい

何をしてよいかわからないのに何かしなきゃと思っていた

 

そんな気持ちが色育を取り入れて、少しずつ晴れていくようです

 

 

ありがとうございました!!(T_T)

色育を実際取り入れてみた方はわかると思うんですが

 

子供の変化がわかりますよね!

 

たったこれだけで子供の心にぐっと近くなったような

寄り添えてるなって実感できるような

 

なにより子供の笑顔が増えましたよね~~!!

 

 

 

私自身も子供の事はとても大切だし愛情たっぷり育てているつもりなのに

 

なんかしっくりこない

なんかわかってあげられてない感があって

 

もやもやしていたんです。

 

だから色育があって本当に子育てに対して気持ちが楽になり

心から子育てが楽しめるようになりました(^o^)

 

 

子供が相談したいときに相談できる関係を

築くのに必要なことを色育を通して学びました♪

 

 

 

色育は色を使って

 

集中力

想像力

コミュニケーション力

 

この3つを育てていきます

 

それはお子さんだけではなく

 

私たち大人も一緒に身に着けていくことができるのが

色育のいいところだと思います(^^♪

 

 

親子でも、お母さんだけでも楽しめて

自宅に帰ってからもずっと楽しめるんですよ~

 

 

あなたも、今しかない子供との時間をもっとカラフルにしませんか?