お母さんも楽しみたい

こんにちは!豊橋で色育の種まきをしている色育インストラクターの加藤です

 

 

私は結構、好奇心旺盛で、興味があることはやってみたいと思うほうで

よく出かけていたんですが

 

なかなか子連れで行くと楽しめなかったり

「もう帰ろうよ~」となってぐずられて落ち着いて

習い事ができない・・なんて経験ないですか?

 

 

かといって、子供が楽しめたらいいなと思って

子供が興味あるものに出かけると

なんだか自分の時間が無くなったような気がしたり・・。

 

子供が幼稚園入るまでは

自分の趣味優先か、子供優先か

 

その葛藤が私にはありました。

 

子供が大きくなったらやればいいじゃん

とか言いますけど

 

 

子供との時間も大切だけど、それとこれとは別!!!

 

お母さんだって今、楽しみたいのよ~~!!

 

 

たまには一人でめっちゃ集中してなんかやりたい

(家事とかじゃなくて・・笑)

 

 

大人とおしゃべりしたい!!(笑)

 

ついでに子供や家族のタメになったらいいな(ついで笑)

 

楽しいことないかな~~

 

お母さんがやりたいことやってたら家事がおろそかになる??

 

そんなことはありません

 

お母さんといえど、一人の人間です

 

自分の好きなことに集中できる時間があると

リラックスできて穏やかな気持ちになるから

家族にも優しくなれるし

家事もはかどるんです♪

 

 

そういえば昔からカラフルなものが好きだったな

 

色と子育て??どういうことかな?興味ある!!

 

あなたの、好きなモノ、興味があるものに

あなたの大切な時間を

少しでも費やしてみてくださいね。

 

 

あなたの心がぱっと明るくなって、

ワクワクに満ちて幸せな気持ちが増しますよ♪