困った時に助けてくれるのは○○力

豊橋で色育の種まきをしています加藤直美です

 

ちょっと真面目な話(いつもまじめだけど・・笑)

 

 

「いい大学に入っていいところへ就職する」

そんな時代は終わったと聞きます。

 

確かに、今は大企業も倒産する時代です。

 

人口も少なくなってきて、これから良いものを作れば売れる

という今までの法則は通用しないかもしれません。

大企業に入れば大企業を保つためにもっと努力が必要になります

 

 

それは私たちが経験したことのない社会に

突入するということです

 

 

今、企業が求めてる人材はどんな人だと思いますか

 

 

英語ができる人?

パソコンが得意な人?

 

いいえ、じつは

 

 

 

 

コミュニケーション能力の高い人です

 

 

挨拶がまともにかえってこない大人も多いです

忙しい現代社会に飲まれて自分を見失っている大人もいます

自分さえよければいいという考え方の人も多いです

 

人との付き合いをめんどくさがる

 

 

社会でコミュニケーション能力が

一番求められてるのは

そんな人が多いからなのではないでしょうか

 

仕事ができることよりも

チームを大切にし

自分の意見がきちんと言え

仲間を思いやる心

 

を持っている人のほうが

結果的に会社に利益をもたらすことが

わかったということですね

 

 

 

実際人付き合いって

めんどくさいこともあると思います(笑)

 

というより、めんどくさいことなのだと思います(*^^*)

 

 

でもそれで、相手の事を知る

顔見知りになる

 

 

人間、困ってる人を見かけたとき

知らない人と知ってる人がいたら、知ってる人

助けますよね(*^^*)

 

 

仕事に限らず

ご近所付き合いも

親子関係においても

 

コミュニケーション力は

絶対必要な力となります

 

 

お子さんの前にお母さんは

コミュニケーション力があるほうですか?

または、自信がありませんか?

 

 

コミュニケーション力は

育むものです

 

 

だからコミュニケーション力が今ないからといって

学ぶことが遅すぎるといったことはありません

 

まずは笑顔であいさつからあなたも始めてみませんか?(*^^*)

 

 

色育は色を使って楽しくコミュニケーション力を

身に着けていきますよ♪

 

せひ遊びに来てくださいね