色育アドバイザーの資格とは

豊橋で色育の種まきをしている色育インストラクターの加藤です

 

昨日は色育アドバイザー養成講座開講でした。

 

 

実はこの資格、お母さんにとってすごーーーーくためになる知識が沢山なんです

 

色育が生まれた背景についてもお伝えします。

 

それは今まで何となく知ってはいるけど・・・という部分

 

受講されたかたも、小さなお子さんと

すでに色育をおうちで楽しまれていますが

 

「今知れてよかった~!」

 

と言ってくださいました。

 

子育てをしていくうえで絶対知っていてほしい内容が詰まっています

 

もちろん色育の種まきをすることもできますから、

教材一つ一つの使い方なども一緒にやってみたり、考えてみたり♪

 

だからお子さんとの色育にもかなりお役に立ちます

 

どうしても講座内では基礎の基礎の使い方になってしまうので

色育をお子さんと始めている方は、さらに楽しむことができますよ

(*^^*)

 

 

私は色育講座受けずに色育アドバイザー資格取りに来たタイプです(笑)

 

なのでカラーセラピーの資格をお持ちの方でしたら

資格もすぐに取ることができます(*^^*)

 

今回はちょうど高校生との色育や中学生との色育、5周年パーティで聞いた内容

など、ブログには書いてない話もさせていただきました

その中で一緒に涙しました。

 

同じ母親として、子育てに奮闘しています

 

だから色育の想いに胸がいっぱいになっちゃいます

 

 

バタバタした毎日が過ぎたころ

子育てした期間を振り返るときがきます

 

子育てに色育を取り入れてる私たちは

きっと人より思い出が「色濃く」残るんじゃないかな

と思っています♪

 

 

これから一緒に色育の種まきしていきましょうね~♪

 

ありがとうございました(*^^*)