中学生の皆さんから感想が届きました

豊橋で色育の種まきをしています色育インストラクターの加藤です

 

 

この間、中学校で色育やらせていただきました♪

その時の感想が届きましたので一部紹介したいと思います

 

 

 

すごく楽しかったです

色で自分の気持ちを伝えることが

できるなんて面白かったです

 

 

●ぎゅっとくんカードをつかったら

しゃべったことなかった子と簡単に会話ができた!

 

 

●自分の色や人の色、物の色など普段何気なく目にしている色が

こんなに大切なんて知りませんでした。

 

●色育でこんなにも自分をさらけ出して

楽しく学べるなんてすごく驚きました

 

 ●コミュニケーションの大切さがよくわかりました

みんなと色で会話したのが面白かった

 

●視覚が8割だと聞いて驚きました

テスト週間には周りに青色のものを置きたいと思います

 

 

 

●色育アドバイザーのお仕事は面白い発見か、ふだん考えないことを

考えられるすごく楽しそうなお仕事だなと感じました。

(アドバイザーさんたち~うれしいね~♪)

 

こうやって感想が届くとやってよかったな~と思うと同時に

もっとたくさんの子に知ってほしいなという気持ちになりました。

 

 

そして感想の中で割と多かったのが

 

講師の方が明るく、つねに笑顔という言葉(笑)

 

 

きっと、どんな話が聞けるだろうよりも

どんな人が来るんだろうという気持ちのが高かったのかな

 

 

 

 

 

どれだけ相手を想っても

どれだけ素晴らしい内容の話でも

 

 

笑顔に勝るコミュニケーションはないんですね♪

 

 

笑顔は相手に安心感を与え、

そして相手を笑顔にかえる力がありますね

 

 

 

笑顔は、コミュニケーションの基本です

 

 

 

コミュニケーションが苦手なあなたもまずは笑顔から

始めていきませんか♪

 

 

 

 

 

色育講座は日にち・時間が選べます(^^♪

 

色を取り入れたワクワクの子育てあなたも体感しませんか?