アドバイザーになる人の条件とは

こんにちは、豊橋で色育の種まきをしている色育インストラクターの加藤です

 

昨日は色育アドバイザー養成講座でした。

 

色育アドバイザーになるには別の資格が必要なんです。

それは「カラーセラピスト」の資格です。

 

なぜアドバイザーになるのに、他のカラーセラピストの資格が必要かといいますと

 

 

色育なので色の知識が必要なのと・・・・それとは別に

 

 

傾聴することの大切さをセラピストの皆さんは学んでいるからです

 

 

傾聴とは

 

相手の話に耳を傾け相手が感じたことをそのまま

受け止めながら熱心に聴くことです。

 

 

相手の話を最後まできく集中力

相手を理解しようとする想像力

相手を知ろうとするコミュニケーション力

 

色育が考える「3つの生きる力を育てる」につながるからです

 

 

色育は色で分析しません。

あなたのお子さんはこの色を選んだからこういう子です

という解釈はしません

 

それはお子さんの可能性をつぶしてしまう危険があるからです

 

 

大切なのはどうしてその色だったのか

 

 

聴くことです♪

 

だから、カラーセラピストの知識が必要なんですね

 

色育アドバイザーの講座は

「現代社会が抱える問題点」からはいります

 

これはお子さんとかかわる方は

絶対知っておくべき内容です。

 

 

偶然にも受講されたお二人は教員免許を持っていたり

お子さんとかかわるお仕事をされている方でした。

 

 

学校や幼稚園などお子さんとかかわる職業の方には

色育アドバイザーの資格も一緒に取ることをおすすめしたい!!!!

 

と、私は強く思います(^^♪

 

 

色には良い色も悪い色もありません

 

そこを理解し体感することは

 

自分自身に対しても

相手に対しても

 

ジャッジしない、そういう色(個性)を持っているんだねという

 

違いを認め合う思いやりを育てます

 

それを色を使ってコミュニケーションでもって

体感していくのが色育です♪

 

 

ね、絶対楽しそうでしょ??(笑)楽しいんですよ~♪

 

 

三好方面、浜松方面にお住まいの方!!!

色育講座準備中ですので楽しみにお待ちくださいね(*^-^*)

 

 

わたしの自宅サロンや出張でも色育できますよ♪

 

お気軽にお問合せくださいね

お二人とも、一緒に色育の種まきしていきましょうね(^^♪

 

ありがとうございました