想像力の育て方

皆さんは想像力はあるほうですか?

 

そもそも想像力とはどんな力ですか?

 

 

想像力とは

 

そこに実体として存在しない何かを見る力です

 

そこに実態としてないのであれば

 

 

目で見ることではなく

心で見ることなのです

 

 

心で見る力が豊かな人を想像力がある人だということになります

 

 

 

心でみる力ってどんなん?とおもうかもしれません

 

実体のないものを見るわけですから

 

 

  • 相手の心をみる力
  • 自分の心をみる力
  • ないところから生み出す力(創造力)
  • それを実行する力
  • 幸せになる力

 

想像力を育てるということはそれが豊かになる事

 

 

 

色育では枠にとらわれない「想像のカタチ」という

ワークを使って「想像力」を育てます

 

 

 

 

 

シャボン玉♪

かにさん♪

吹きだし♪

私自身このワークを通して気づいたことは

 

いつの間にか決められた枠組みでしか物事を考えられなくなってるな

 

ということです。

 

 

親子で来られる方はお子さんの発想力に感動したり

 

またお母さんだけで来られる場合も

童心に帰ったように楽しんでもらえます♪

(こちらでお題を出しますよ・・・ふっふっふ)

 

 もちろん色育の想像力の育て方はこれだけじゃないんですよ~!!!

 

 

ちなみにこのワーク、お子さんに人気でいくつもやりたがります(笑)

 

そしてこの想像のカタチのワークはイベントでもできますよ~♪

 

親子で、またはお母さんだけでも楽しめますので

ぜひお越しくださいね(*^-^*)