想像力は○○の数

 

三連休皆さんはどのように過ごしましたか?運動会だったところも多かったようですね♪

子供の頑張る姿はひとの子でも泣けます・・。

 

我が家はキャンプに行ってきました~!

 

その時にトーマス列車も見にいってきました。

私自身SLをはじめてみました!

トーマスにしてもすごく近くで見れたのでその熱さと汽笛の音に驚きました!!

 

この奥大井のあたりにはつり橋が沢山あってわたってきましたよ~

 

つり橋わたったことある方ならわかると思いますが結構揺れますよね

なんど「ひえ~~」といったかわかりません(笑)

 

前を行く旦那に「つり橋効果」が効いて惚れてしまいそうでした(笑)

 

 

子供たちも「怖い~」といいながらもわたり切りましたよ♪

 

 

これは静岡おでん♪おいしかった~!この見た目に子供たちは不安そうでしたが(笑)

 

私、みそおでんの国出身なんですが、こちらのおでんも大好きになりました。

 

 

家族でいろんな体験ができる旅っていいですよね

今はネットでなんでも見れますが実際生で見るのは違います♪

 

そして旅の醍醐味は現地の名物を食べることも楽しみの一つですよね♪

 

キャンプでも沢山火遊びしましたよ~!!

 

 

 

こうやって沢山の生の経験が五感を刺激して

想像力を豊かにさせてくれます。(*^-^*)

 

 

もちろん旅に限らず、習い事や日常でもいえることですね

 

 

ただ旅に行くと日々の忙しさから離れられるので、

一緒になって楽しんだり感じたり

時間を気にせず体験させてあげられるので旅にいくのが

私は好きです♪

 

 

そういう状況を日常でも作れたらいいですけどね・・・( ;∀;)

 

 

トーマス列車は一時お休みに入るみたいですが

クリスマス特別運行があるみたいですよ~!

 

 

みなさんのおすすめの旅のお話も聞かせてくださいね~!