想像力で遊ぶカラフルハロウィンイベント

報告遅くなりましたが27日金曜日にアドバイザーさんたちとカラフルハロウィンイベントを開催しました♪

 

ハロウィンイベントといっても最近のハロウィンのような派手さはなく

カラフルで素朴なハロウィンイベントにしましよ~!!

 

想像力をつかってどんなお化けができるかな~♪

 

こちらはキットパスというクレヨンで塗ってから水をかけて手でぼかしながら

色塗りしてみましたよ。お子さんも一緒に楽しみました~!!

 

出来たお化けで遊んでみました(中央私、楽しそう・・・)

 

速攻でお話を作って遊ぶ、想像力が試されます(笑)

 

 

 

想像力の世界は正解がありません

正解がないこと考えると想像力が鍛えられますね♪

 

 

 

すでに用意された世界で

生きる私たちには

 

ないところから作り出す、生み出す、

そんな機会はとても少なくなりました

 

 

想像力は幸せになる力に繋がります

 

 

テーマパークなどで派手なハロウィンもいいですが

 

家族団らんの中で、いろいろ想像力を膨らまして作る、

手作りのハロウィンも私は

幸せな思い出として記憶に残ると思います♡

 

 

参加者の方からおうちでもお子さんと楽しんだくれた様子を教えてくださいました!

 

 

 

かわいいお化けと、後ろにも色のイメージからキャラクターを作って遊んだいたそうです

親子のコミュニケーションタイムの盛り上げになったようで私も嬉しいです♪

 

こうやって報告いただけると励みになります(^^♪ありがとうございます

 

 

 

 

子育てにつかえる色のお話もさせてもらったりと14時半終了の予定が延長する

盛り上がりでした♪

 

色育を受けたことがある人もない人もどちらも参加できますので

次回春休みあたりにできたらいいなと思ってるのでぜひ遊びに来てくださいね

 

 

今回アドバイザーさんと3人で準備からやってきましたが、一人だと気が回らない部分を

お互いにフォローしあうという、なかなか息のあったグループだったんじゃないかしら?(笑)

 

みんなとやるとこんな可能性もあるんだな~という気づきにもなりました♪

 

 

色育アドバイザーさん仲間も駆けつけてくださって、

子守りをしてくれたり盛り上げてくれたりと、とても愛を感じました♪

 

 

すごくうれしかったです(*^-^*)ありがとうございました

 

これからも色育仲間である、色育アドバイザーさんを増やしていきたいと思いました

 

1人では限界があるけど、同じ想いの仲間がいると頑張れたり、ちょっとしたミスも

笑いあえたり♪楽しく活動できますね

 

 

 

あなたも仲間に入りませんか?