色育の母、志田先生の色育ワークショップ

こんにちは!色育インストラクターの加藤です

 

19日(日)ウインク愛知に志田先生をお迎えして

ワークショップが開催されました

 

午前中は一般参加もできるということで多くの

お母さん、起業家、教育関係者、セラピストが集まりました♪

 

満席です(*^-^*)

 

 

志田先生のお話はいつも楽しくて、そしていろんな色がでてきます♪

 

胸が熱くなり、涙する人もたくさんいました。

私も何度も目頭が熱くなり、

 

お母さん業がとっても愛おしく、貴重な経験を

させてもらってるんだな~と改めて思いました

 

色の専門家ではあるけど、色育を作った理由は

「子供たちの心を救いたい」という

母心からです

 

だからとっても心に響くんですね

 

 

 

内容は3つの教材を使ったワークです♪

 

これがすごく面白くて♪みんなおしゃべりが止まらないほど

すごくコミュニケーションが簡単に取れるんです♪

 

色育の教材はシンプルだから、お子さんにも大人気♪

すぐに使いこなせます(^^♪

 

あっという間の90分

 

私もいつもは色育をお伝えする側なので純粋に楽しんでしまいました♪

 

 

どの色もあっていい。いろんな色と触れ合うと

私は私のままでいいんだという、自己肯定感が生まれ

 

また相手の色を認めることもできます。

 

みんな違うから、いろんな色があるから、素敵な絵が描ける

 

色から自分の気持ちを映し出してすっきりさせる

 

そんなことを難しく説明しなくても

色から感じ取ることが出来る

 

 

色育に出会わなかったら私は自分の子育てが不安のまま

終わっていったと思うと

 

心底出会って良かった~しかも子育て中に!!!

 

 

と思います。

 

 

子供を想わずぎゅっと抱きしめたくなる

色育はいつでも開催できます♪

まずはお問合せくださいね