色育アドバイザーさんたちの活動

こんにちは!豊橋市で色育インストラクターをやっています

加藤です

 

私以外にも色育の種まきをしてくださっている

とっても素敵なアドバイザーさんたちの活動の報告です

 

 

みんな見ての通り、お母さんでもあります

 

色の先生やってみたいなと思っても活動するのに不安な人も

勉強会などもあります♪

 

サポートしていくので、ぜひ一緒に色育アドバイザーになって種まきしましょ♡

 

色育アドバイザーの資格は子育てにも大いに役立つので

活動しなきゃいけない!と思わなくても大丈夫ですよ~(^^♪

 

色育アドバイザーの資格講座はこちら

 

どんな風に活動するかは人それぞれです(*^-^*)

ご紹介させていただきますね♡

 

 

色育アドバイザーのえりちゃんのブログです♪

小さいお子さんと一緒に参加しやすい環境での開催です

ママさんたちとにぎやかで楽しそうです♪

 

一部抜粋

 

・・・・・はじめましての自己紹介では
『自分を表すならどの色のぎゅっとくん⁉』の
お題を出しました♪
自分を色で表す♪面白いですよーー❤
1色選んだ人、2色選んだ人様々でしたが
全員『レッドのぎゅっとくん』選んでました‼
だけど、同じ『レッド』でも選んだ理由はみーんな違うんです

・・・・・・・・・・抜粋終わり・・・・・・・・・・

 

ママ友もできそうですね~♪(*^-^*)

 

 

◎詳しく読みたい方はこちら♡

二人目のご紹介

 

 

自宅で色育講座の開催です

アドバイザーのみきちゃん自身も小さいお子さんがいます

しかも旦那さん転勤中のため、お一人で育児されながら!!

 

小さなお子さんがいる、いまだからこそ伝えられることがあります

少人数制のアットホームな講座です

 

一部抜粋

 

カラーカードと同じ色のオモチャはどれかなぁ~?ゲーム

目をキラキラさせながら、オモチャを選んでました☆
絵本「みてみて。」
普段から絵本を読む時はママのお膝だそう
講座中も抱っこいっぱい、スキンシップ♡

・・・・・・・・抜粋終わり・・・・・・・・・・

 

 

私も最初は下の子おぶって色育の種まきしてたな~

いい思い出です

 

詳しく読みたい方はこちら♡

 

 

 

三人目のご紹介

 

 

 

蒲郡で活躍されてるみえこさん♪

占い師としても有名でオラクルカードの先生もやってます♪

 

今回蒲郡でのイベントに「色育ワークショップ」で出店です

 

みえこさんのFacebookより転載しますね

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色育アドバイザーをしております、広浜みえこと申します。

 

昨日、市の保健センター主催のイベントに色育講座で参加させて頂きました。


講座の中に、「家族を色育カードであらわしてみよう」

という簡単なゲームをしました。

...

障害が重く、立つことも、話すことも、できない、お子様が、

お母様のことを、ニッコリ笑いながら

 

「緑」のぎゅっとくんカード、
とられました。(お母自身はピンク)

「この子は、私のことこんなふうに思っていたんだ」と、感動され

うるっときました。色育のコミュニケーション深かったです!

 

・・・・・・転載終わり・・・・

 

参加される方の親子の愛に触れ、私も

うるっとすることあります

お母さんたちの素敵な笑顔にほっこりします♡

 

 

 

色育講座をやりながら、自分の子育てを振り返ったり

反省したり、私が伝えてていいのかな?と思ったりするほど

 

子育ては反省と失敗を繰り返しています

 

でも私はその失敗や反省があるからこそ

色育を知って良かったわけだし

そんな失敗や反省を繰り返してる人の

気持ちもわかると思って開き直ってます(笑)

 

 

色育と出会ってからかんじているのは

お母さん業って改めて、やらせてもらってるんだという感覚になります

 

子供たちから沢山愛をもらっていたんだと

気づかされます。

 

お母さんやらせてくれてありがとう!と心から思いました。

 

そしてまた、反省したりして(笑)

 

教育を私は「共育」だとおもって

自分も一緒に成長しようとおもっています♪

 

みなさんもぜひ子育てに

色育を取り入れてみてくださいね

 

 

私のところでも色育講座やってます♡

リクエスト開催です

 

お好きな日を選んでくださいね(*^-^*)

お問合せフォームからお気軽にご連絡ください