お正月の色といえば??

今年も残りわずかとなりました

皆さんはどんな思い出ができましたか?

 

こんにちは!豊橋を中心に色育の種まきをしています

色育インストラクターの加藤です

 

 

皆さんはお正月といえば何色を思い浮かべますか?

 

先日6歳の娘にの組み合わせのものを見て

「なんかお正月って感じの色だね~」といったら

そうなの?といったリアクションでした(笑)

 

 

私にとってお正月は赤と金といった感じです。

めでたい、晴れの日を表す赤と

華やかな金はお正月にぴったりの色だからです

 

あとお年玉・・・。(笑)

 

 

皆さんはどうですか?

これはどれが正解というわけではありません♪

 

色からどんなことを連想しますか?

 

門松の緑??

重箱の黒?

数の子の黄色??(笑)

 

 

色からお話しするととても盛り上がり

いろんな考えに触れることが出来るんですよ~♪

 

 

それでは楽しい年末年始をお過ごしください♡

 

来年も色育講座・出張色育やイベントもやりますので

ぜひ遊びに来てくださいね~~!!